2016/01/04

三日坊主

お正月の三が日も過ぎたところで、
早速更新が途絶えてしまいました…
 
見事な三日坊主ですね(笑)
昔の人はよく言ったものだ(^^;
 
飽き性を直したいです。切実に。
 
ことわざ辞典によると、三日坊主の語源は
『決心して僧侶になったのに、戒律や修行の厳しさに耐えきれず、たった三日でやめててしまうの意から』
だそうです。
 
因みに、英語では
『Soon hot,soon cold.(熱し易きは冷め易し)』
 
1つ勉強になりました。
 

初詣

ということで、初参りです。

定期をチャージして向かいました。もうほとんど春休み同然なので、この定期が来年度には切れてしまうと思うと空しいです…笑

 

三が日を過ぎていましたが、さすが熱田さん…人がいっぱいでした😓

駅も人を整理(?)誘導する警備員さんがいるくらいには混んでました。

 

母と妹は同じ方面へ先に買い物に行っていたのですが、母がすごい人~💦というメッセージと共に送ってきたのが、全然人の映っていない写真だったのは笑えました(。-_-。)

 

 お昼前は人が多かったので、先にブックオフへ行くことにしたのですが、これが正解でした!ちょうど20%OFFをやっていたので、ラッキーでした😄♫

 

買いたかった漫画を手に入れて、満足!

と終われば良かったのですが、1冊ダブりがありました(T_T)

 

でも意外と大きいところだったし、また行こう~!

 

正午を過ぎ、お昼ご飯をどうしようと辺りを散策。

結局、定食屋さんに行きました。

 

前から目にしていたお店でしたが、イメージと全く違っていて良い感じでした◎

 

サラリーマン向けなのか、少し量が多かったのですが、

私が食べるのを待っててくれるヒラくん。

 

好きな食べ物ベスト5当てが楽しかったな。

また行きたいです。

 

 

駅前で高校生が募金活動をしていたのですが、すかさずヒラくんは募金してたなあ。

 

手書きの年賀状をいただいて…いつまでも一緒にいようっていうメッセージもあって…

 

こんなに素敵な人と一緒にいられるなんて幸せですな。

 

ご飯を食べた後、ようやく神社へお参り。

願いごとは悩みませんでした。

 

https://www.instagram.com/p/BAXEWn0ybGP/

カステラ

 

露店がたくさんあって、思わずきょろきょろと落ち着きもなく歩いていました(笑)

どうやらヒラくんはあまり買ったことがないらしく、私よりもワクワクしている様子でした!

 

何か買おうという話になり、いちご飴を買ってもらいました🍓

昔りんご飴好きだったなあ~

はじめて食べたいちご飴、とても美味しかったです。

 

でもあれは気を付けて食べないと、りんごと違って中の果汁が出てしまうので注意です⚠ (服に付いてしまい、ヒラ君に拭いてもらう羽目に…笑)

 

食べ物以外にも、宝釣りならぬサメ釣りとか、定番の射的とか、だるま落としもあったなあ…

やっぱりああいう類のものは、当たらない様になっているんだなあと感じました(゜゜)

お母さんたちも大変だ(笑)

 

それから、クロワッサンのたい焼きを食べました。

あんことメロンクリームの食べさせ合いっこ。

本当にメロンの味でビックリした(笑)

 

専務と遭遇したときの方が驚いたけれど😲❕

 

これまた別れ際にグダってしまった…

 はっきりしなきゃなあ。

 

https://www.instagram.com/p/BAXX26UybEf/

しゃぶしゃぶ🐟

夜は3日連続でおばばの家!

今夜はお刺身をしゃぶしゃぶ😋

たくさん食べた1日だったなあ~